何でも巡りブログ2

色々と巡った内容を紹介する日記ブログです。

【飛行機&大阪湾一望の絶景露天風呂!】アクアイグニス関西空港(泉州温泉) / りんくうタウン(大阪府 泉佐野市) / 温浴施設巡り vol.2

f:id:mochimegane:20220203160816j:image

関西空港近くのりんくうタウン内にある温泉です。フライトの時間まで余裕がある場合に入浴するのにぴったりの立地です。(私は一人旅の最後に立ち寄りました)

もちろん、近郊にお住いの方はりんくうタウンに遊びにいった帰りなどに利用するのも良いかと。

 

場所はこちらで、南海電気鉄道(南海空港線)とJR西日本関西空港線)の駅である「りんくうタウン駅」が最寄駅となります。公式HPによると、徒歩8分程度とのこと。実際はもう少しかかるかなという印象でした。

aquaignis.jp

 

施設内には、大浴場の他に食事処やカフェ、ショップなどもあり充実しています。

◾️和食レストラン

f:id:mochimegane:20220209115959j:image
出典:公式ホームページより引用

 

◾️ショップ

f:id:mochimegane:20220209120150j:image
出典:公式ホームページより引用

 

訪問した時は時間がなかったため利用は出来ませんでしたが、綺麗な店内で美味しそうなメニューがありました。次の機会があれば行ってみたいと思います。

◾️カフェ

f:id:mochimegane:20220208134638j:image
カフェでも食事はできそうです。オリジナルのコーヒー牛乳/フルーツ牛乳がとても気になります。ドリンクくらいは飲めばよかったと後悔・・・

 

f:id:mochimegane:20220209120104j:image
出典:公式ホームページより引用

さて、肝心の大浴場ですが、設備は下記の通りです。
 ・露天風呂1
 ・内湯1
 ・ミストサウナ1

f:id:mochimegane:20220208134850j:image
出典:公式ホームページより引用

 

f:id:mochimegane:20220208134933j:image
出典:公式ホームページより引用

 

f:id:mochimegane:20220208134945j:image
出典:公式ホームページより引用

 

水風呂がないため、サウナルーティンでのととのいは難しいところですが、浴室内もミストサウナも綺麗でとても気持ち良く入浴が出来ました。お湯の温度も丁度良く、温泉も滑らかでした。中でも、露天風呂からの景色が素晴らしかったです!大阪湾、飛行機、関西国際空港へ繋がる連絡橋(スカイゲートブリッジR)が見えて、とても希少な絶景風呂が堪能できます。

 

お風呂上がりにはマッサージも出来るので、旅の疲れを癒すにはぴったりですね。

f:id:mochimegane:20220209120351j:image
出典:公式ホームページより引用

 

また、施設の外にはなりますが、変なホテル関西空港が併設されており、宿泊者はアクアイグニスも無料で利用できるとのこと。

www.hennnahotel.com

 

総合評価:4.0点 / 5.0点

再訪:○(また来たい)

※あくまで、個人的な意見ですのでご容赦ください。