何でも巡りブログ2

色々と巡った内容を紹介する日記ブログです。

【池上駅ビル内のおしゃれカフェ1】カフェカルディーノ エトモ池上店 / 池上(東京都 大田区)/ カフェ巡り vol.2

昔は良く買い物をしていたカルディのカフェ店舗です。カフェやレストランを展開していること自体を知りませんでしたが、なんと池上に店舗があります。f:id:mochimegane:20221015134650j:image
f:id:mochimegane:20221018123036j:image

2021年3月30日に新しく生まれ変わった池上駅の駅ビル3階にあります。カフェ形態としては都内7店舗(2022年10月時点)のようですが、そのうちの1つが池上にあることに驚きです。

www.kaldi.co.jp

※地図は少しズレているように見えますが、池上駅の真上にあります。

f:id:mochimegane:20221108135105j:image
f:id:mochimegane:20221108135108j:image

隣には通常のカルディもあり(少し小型でしょうか、そこまで広くはないです)、買い物もできます。f:id:mochimegane:20221015134646j:image

カフェもそこまでは広くないのですが、テラス席があるというのが私のお気に入りです。座ると見えないですが、立つと池上本門寺の一部も見えて、春や秋はかなりお勧めスポットでしょう。

ランチメニューもあるので、少し小腹が空いた程度の時はたまに利用してます。ガッツリ食べたい時には物足りない量ですが、数種類のパンやスイーツもあるので多少の調整はききます。そして、東急ポイントも付くので他の店舗よりも少しお得感あり(笑)

こちらはアンチョビのモッツァレラチーズバケットセットにカフェラテ。ちょうど良い気候だったので、テラス席です。晴れた日のテラスは最高!f:id:mochimegane:20221015134656j:image
f:id:mochimegane:20221015134712j:image
f:id:mochimegane:20221015134709j:image

ちょっと遠いですが、メニューはこんな感じです。ランチはAセットとBセットで価格帯が違うだけで、どちらもスープとドリンクが付く内容です。
f:id:mochimegane:20221015134715j:image

別日ですが、ドリンクメニューで一番高かったピスタチオラテをオーダーしてみました。(スタンプカードが10個満タンになったので、少し贅沢をして1番お高いドリンクを)f:id:mochimegane:20221021182347j:image
f:id:mochimegane:20221021182354j:image
f:id:mochimegane:20221021182343j:image

春と秋、1シーズンに1回ずつは来たいと思います。ご馳走様でした。

tabelog.com


総合評価:4.5点 / 5.0点
再訪:◎(必ず来る)
※あくまで、個人的な意見ですのでご容赦ください。