何でも巡りブログ2

色々と巡った内容を紹介する日記ブログです。

【大田区に4店舗展開の老舗ラーメン屋!】さつまっこ 田園調布店 / 田園調布(東京都 大田区) / ラーメン巡り vol.1

f:id:mochimegane:20220209121924j:image
f:id:mochimegane:20220209121920j:image

www.satsumakko.com

東京都大田区ソウルフードを目指している「さつまっこ」の田園調布店です。最寄りの東急・田園調布駅からは歩いて10分くらいの環八沿いにあります。

 

ちなみに、店舗により味が異なるという噂もあるのですが、食べログでも店舗により点数には差が出てますね。(訪問する人が異なるので当たり前ではありますが)若干というレベルではあるかもしれませんが、やはり自ら全店舗を訪れないと比較はできませんね。

tabelog.com

 

メインのラーメンは豚骨醤油です。今回はトッピングがついている「さつまっこらーめん 950円」をオーダーしました。

f:id:mochimegane:20220209122533j:image

豚骨醤油ではありますが、そこまで味は濃くなく、ホームページで謳っている通り、子供やお年寄りまで食べれる味付けです。チャーシューも厚みがあり、個人的には好きな部類でした。味玉もGOOD。他にも、味噌や塩、つけ麺などもありメニューは豊富です。今度は他も試したみたいところ。ご馳走様でした。

 

総合評価:4.0点 / 5.0点

再訪:◎(必ず来る)

※あくまで、個人的な意見ですのでご容赦ください。