何でも巡りブログ2

色々と巡った内容を紹介する日記ブログです。

初投稿

はじめまして。

40代男、東京在住、会社員のmochimeganeです。

色々なことに興味があり、せっかくなら自分の人生を記録に残したいと思い、ブログでもやってみようかなぁと考えてはいたものの、なかなか始められず・・・

コロナ禍で思うところもあり、2022年の始まりを機にようやく重い腰を上げて始めてみました。

主な目的は日記的なブログなのですが、情報発信として少しでも多くの人に読んでもらい共有して広めていけたらという想いもあります。

今まで、温浴(温泉、銭湯、サウナなど)、スポーツ、旅行、グルメ、などなど様々なジャンルを経験してきたので、過去の記憶を思い出しながら、かつ、これからの内容を記録して色々と紹介していきたいと思います。

中でも一番巡っているのは温浴施設なので、お風呂系の投稿が多くなると思いますが、観光地やグルメなど他の内容についても書いていき、記事が溜まってきたら関連のある内容を連携させて、ゆくゆくは総合的な情報発信ができるようなブログになったらなぁ、と漠然と思っています。(飽きっぽいので、どうなるかわかりませんが・・・)

具体的には、下記の内容がカウントしている巡り先です。
温浴施設 600箇所くらい
(内訳:銭湯約300 スーパー銭湯約170 宿泊系約130)
スーパー銭湯には、日帰り入浴の温泉施設やサウナ施設を含めています
※宿泊系とはホテルや旅館などで、日帰り入浴も含めています

・日本都道府県 47

・海外の国と地域 21

世界遺産 50
(日本25箇所は制覇 ※2022年1月時点)

・ゲレンデ 40弱くらい

 

あまり頻繁に更新はできないかもしれませんが、まずはゆっくりと自分のペースで投稿していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。