何でも巡りブログ2

色々と巡った内容を紹介する日記ブログです。

【大井町の飲み屋街にたたずむオアシス!】Smart Stay SHIZUKU 品川大井町 /大井町(東京都 品川区)/温浴施設巡りvol.8

f:id:mochimegane:20220506124906j:imagef:id:mochimegane:20220506124830j:image

2021年7月12日にオープンしたばかりの「Smart Stay SHIZUKU 品川大井町」。JR大井町駅東口から徒歩1分という好立地です。このエリアは、東小路飲食店街やすずらん通り、平和小路などの飲み屋街があり、その一角に突如現れた温浴施設になります。都心にも出やすく、宿泊して飲みに行くにも便利な場所ですね。
shizuku-hotel.jp



もちろん日帰り利用もできるので、今回はショートステイの3時間コースです。
f:id:mochimegane:20220506124853j:image


受付は2階なのでエレベーターで上がります。
f:id:mochimegane:20220506124859j:image

フロントの横にはタナカカツキ氏のサインが!?
f:id:mochimegane:20220506124836j:image

フロントの奥には休憩スペースがすぐ見えます。雑誌や漫画などたくさんの本が置いてあり、ゆっくり過ごす事ができます。サウナ関連の本も置いてありとても読みたかったのですが、3時間コースではそこまでの時間はなく、今回は断念です。
f:id:mochimegane:20220506124915j:image

大浴場は3階なので、再度エレベーターで上がります。
f:id:mochimegane:20220506124832j:image

3Fのフロアマップを見る限りでは大浴場は男女でほぼ同じレイアウトのようですね。
f:id:mochimegane:20220506124902j:image

廊下にはおなじみのサウナイキタイのポスターが貼ってあります。(よく見ると、サイン入り?)
f:id:mochimegane:20220506124842j:image

大浴場前には自動販売機が2台。セルフでオロポとアクエリアルが作れます。
f:id:mochimegane:20220506124909j:image

こちらから大浴場へ入場です。施錠されているので、キーをかざして開けます。
f:id:mochimegane:20220506124839j:image

大浴場は至ってシンプルです。

 ・内湯1
 ・水風呂1
 ・ドライサウナ1

決して広くはないですが、必要最小限の設備が整っており、セッティングもなかなか良い感じでした。休憩用の椅子も5脚ほどあり、この規模であれば難民になることもないかと。

f:id:mochimegane:20220506134716j:image
出典:公式ホームページより引用

f:id:mochimegane:20220506134650j:image
出典:公式ホームページより引用

f:id:mochimegane:20220506134713j:image
出典:公式ホームページより引用

水風呂は12〜13℃くらいでしょうか、かなり冷えています。
f:id:mochimegane:20220506134708j:image
出典:公式ホームページより引用

ドライサウナは6人くらいのサイズですが、何とオートロウリュウありです。この日はタイミングがうまく合って、1回経験できました!気持ち良かったです。
f:id:mochimegane:20220506134711j:image
出典:公式ホームページより引用

f:id:mochimegane:20220506134655j:image
出典:公式ホームページより引用


時間の関係もあり、2セットで切り上げて食事処へ向かいます。f:id:mochimegane:20220506124912j:image
f:id:mochimegane:20220506124850j:image

フロントや休憩スペースと同じフロアで、仕切りがあるだけのエリアですが、軽食程度であれば食事を済ますことも可能です。この日はハンバーグカレーをチョイス。結構な辛さでした・・・

f:id:mochimegane:20220506124824j:image
f:id:mochimegane:20220506124856j:image

奥のカウンター席にはコンセントもあり、仕事をしている人も居ましたね。食事の時間帯と重なると落ち着かないかもしれませんが、コワーキングスペースになると思います。
f:id:mochimegane:20220506134702j:image出典:公式ホームページより引用


また、私は利用することはないかと思いますが、カプセルホテルですので宿泊も可能です。
f:id:mochimegane:20220506134657j:image
出典:公式ホームページより引用

f:id:mochimegane:20220506134705j:image
出典:公式ホームページより引用

f:id:mochimegane:20220506134653j:image
出典:公式ホームページより引用

ホームページの写真を見る限り、広さはカプセルホテル並みのようですが、TVもついており個室のようなプライベート空間がありそうですね。サウナでととのってすぐに綺麗なベッドで寝れるのは素晴らしい!

出張者にはかなり良い宿泊施設になると思いました。個人的にはキレイでアクセスも良いので、タイミングが合えばまた日帰り利用をしてみようと思ってます。

総合評価:3.5点 / 5.0点
再訪:△(機会があればまた来たい)
 ※あくまで、個人的な意見ですのでご容赦ください。