何でも巡りブログ2

色々と巡った内容を紹介する日記ブログです。

※閉店※【名物は温冷交代カレーうどん!?】でら打ち / 大森(東京都 大田区)/ グルメ巡りvol.1

※2022年7月末に閉店したようです、残念・・※

f:id:mochimegane:20220517115951j:image
f:id:mochimegane:20220517115948j:image

こちらカレーうどん味噌煮込みうどんが売りのお店です。以前は品川区の旗の台にお店があったのですが、大森に移転をしてリニューアルしました。旗の台ではテーブル席もあり、ゆっくり座って飲食ができる居酒屋的な要素もあったのですが、こちら大森はカウンターが10席程度あるだけなので、食事メインという感じです。

旗の台時代は近くに住んでいたこともあって何度も足を運んでいたのですが、大森に移転後初の訪問になります。

f:id:mochimegane:20220517115940j:image
おすすめのカレーうどんは旗の台時代から変わっていないようですね。

f:id:mochimegane:20220517115943j:image大森では券売機制になっていました。メニューも昔ほどは多くなく、絞っているようですね。私は「ひやあつカレー」が大好物なので大森初訪問ももちろんこちらをオーダー。カレーうどんを扱っているお店は無数にありますが、このひやあつ(麺が冷たく、カレー汁が温かいといううどんなのですが、このバランスが絶妙に美味しいです!)はこのでら打ちでしか見たことがないので、いつもこればっかり頼んでしまいます。味噌煮込みうどんは次回以降に。冷し肉うどんも気になります。(前はなかったような?)

店内のカウンター席はこんな感じです。
f:id:mochimegane:20220517115945j:image

トイレには不思議な飾りが・・メンコかな?旗の台時代にあったかは全く記憶にないですが、ご主人の趣味なのでしょうか。
f:id:mochimegane:20220517115938j:image

麺を冷やすためか少し時間がかかりますが、着丼。(オーダーの際にも「時間かかります」と一言かけてくれます)
f:id:mochimegane:20220517115955j:image

見た目も変わらないですが、味もそのままでした。適度にスパイシーで辛いのが苦手な人でも美味しく食べられます。味玉のトッピングが値上げしていた(200円でした。以前は確か100円くらいだったような)のは残念でしたが、久々に味わえたので大満足です。スープも全て飲み干してしまいました。お腹が空いていればライスを頼むのもアリですね。

ちなみに、こちらが旗の台時代の写真です。
f:id:mochimegane:20220517165940j:image
光のせいか少し濃く見えますが、味は変わってないです。(当時はランチサービスでご飯が付き、数種類のおかずが取り放題というサービスがありました)

新しい大森店の食べログはこちらです。tabelog.com

ご馳走様でした!

総合評価:4.5点 / 5.0点
再訪:◎(必ず来る)
※あくまで、個人的な意見ですのでご容赦ください。