何でも巡りブログ2

色々と巡った内容を紹介する日記ブログです。

【店主のこだわりが詰まった魚介豚骨ラーメン!】こうかいぼう / 門前仲町(東京都 江東区) / ラーメン巡りvol.4

f:id:mochimegane:20220601182631j:image
f:id:mochimegane:20220601182545j:image

ネットを見ていると、夜の部は18:30くらいには終わってしまうこともあるという情報があったので、開店少し前に行ってみました。17:20頃に到着しましたが、平日ということもあってか、一番乗りでした。道路沿いには旗が4本立っていて目立ってます。f:id:mochimegane:20220601182551j:image
f:id:mochimegane:20220601182558j:image


無事に一番乗りでオーダーができ、お腹も空いていたので、ちゃーしゅうごはんセットにして味玉もトッピングしました。店内の様子はこんな感じです。
f:id:mochimegane:20220601182610j:image
f:id:mochimegane:20220601182634j:image

奥にはテーブル席もありましたが、私の滞在中は1人客しか来なかったため、カウンターからドンドンと埋まっていきます。

席にはラーメンの説明書きがあり、待っている間につい読んでしまいます。強いこだわりが伝わってきますね。
f:id:mochimegane:20220601182623j:image


f:id:mochimegane:20220601182603j:image麺固めのオーダーにもしたので、比較的すぐに着丼。説明書きにもある通りですが、スープは豚のゲンコツ、鶏ガラ、煮干し、鰹節、鯖節、沢山の野菜、他、とすごくこだわっています。食べてみても濃厚で、分類で言えば魚介豚骨なのでしょうが、個人的には魚介系が強いかなと感じました。この日は魚介系の気分でもあったので、とても美味しくいただきました。

f:id:mochimegane:20220601182625j:image
f:id:mochimegane:20220601182600j:image
ちゃーしゅうご飯もお肉に味がしみていて柔らかく、とてもお米に合います。頼んで正解でした!

麺はストレート系でしょうか、あまりちぢれてはいなく、これも私好みです。
f:id:mochimegane:20220601182614j:image

スープも飲みやすく、全部飲み干しちゃいました。完食です。f:id:mochimegane:20220601182548j:image

ご夫婦で経営をされているのか、ご主人と思われる方が厨房、奥さんと思われる方が接客を担当されていました。接客はとても丁寧に対応していただけたので、気持ちよく食事をする事ができました。

f:id:mochimegane:20220601182628j:imageお店の可愛らしいイラストにも癒されて大満足でお店を後にします。
tabelog.com

ご馳走様でした!

総合評価:4.5点 / 5.0点
再訪:◎(必ず来る)
※あくまで、個人的な意見ですのでご容赦ください。