何でも巡りブログ2

色々と巡った内容を紹介する日記ブログです。

【濃厚過ぎ!!最強の煮干しラーメン】つきひ / 亀戸(東京都 江東区)/ ラーメン巡り vol.2

 

f:id:mochimegane:20220212113905j:image

亀戸横丁1Fの中にあるお店で、訪問日は開店前ですでに7人が並んでいました。お店は写真の入り口から建物に入り、真っ直ぐ奥に進んだ一番奥にあります。

f:id:mochimegane:20220212120225j:image

MAPで見ると、こんな感じです。

f:id:mochimegane:20220212114129j:image

f:id:mochimegane:20220212114028j:image

場所は亀戸駅から近くて徒歩3〜4分といったところでしょうか。

営業時間は11:30かと思っていたら、この日は11:00からでした。カウンターが7席と小さめのテーブル(1人でゆったり、3人で限界くらい)が1卓で決して広くはありません。この日はちょうど8人目に並んでいたので、1巡目でテーブル席につく事が出来ました。ラッキーです。

f:id:mochimegane:20220212120155j:image

初めての訪問でしたが、とても気になったので濃厚をチョイス。事前リサーチによると和え玉(味付きの替玉)もオススメのようだったので注文してみました。

濃厚特製蕎麦 1,100円
和え玉 200円

こちらです。

f:id:mochimegane:20220212114756j:image
f:id:mochimegane:20220212114750j:image
f:id:mochimegane:20220212114753j:image

スープはどろどろで、つけ麺のつけだれと言っても過言ではありません。麺はストレート麺で、デフォルトで固めとの事でそのままで注文。今まで食べた煮干しラーメンの中では群を抜いて濃厚でした!!券売機にも濃いので気をつけて下さいと注意書きがあったのですが、うなづけました。塩分取り過ぎなのは仕方なし…とても美味しいので。

 

f:id:mochimegane:20220212115115j:image

そして、こちらが和え玉です。味付きとの事なのでまずはそのまま食べてみましたが、確かに塩だれのようなものが絡めたてあり、このままでも十分に食べれる味でした(笑)よく混ぜてと言われたので、言われるがままに残っていたスープに入れて完食しました。

f:id:mochimegane:20220212115705j:image

和え玉を半分くらい食べた所で煮干しの入った酢(ちょっと見にくいかもしれませんが、中に煮干しが入ってます)があったので、投入。少しサッパリとした味になり、これはこれで美味しいです。濃厚蕎麦の場合はもう少し早めに入れてとおいても良かったかも…ちょっと後悔です。

食べ終わって店を出る頃には、また5,6人くらいの列が出来ていました。わかりにくい立地ですが、人気店なので行列は必至のお店でした。

ちなみに、亀戸横丁は細い路地にあり、他にも居酒屋などが数軒入っていて、かなりレトロな雰囲気の建物です。昭和感満載。

f:id:mochimegane:20220212120140j:image
f:id:mochimegane:20220212120136j:image
f:id:mochimegane:20220212120149j:image

 

中はこんな感じです。居酒屋はまだ午前中なので、オープン前の仕込みをしているお店がチラホラありました。コロナ禍がまた落ち着き出したら飲みにも来てみたいところです。f:id:mochimegane:20220212120146j:image
f:id:mochimegane:20220212120143j:image
f:id:mochimegane:20220212120152j:image
f:id:mochimegane:20220212120132j:image

次回は普通の中華蕎麦を食べてみたいですね。ご馳走様でした。

 

tabelog.com

 

総合評価:4.5点 / 5.0点
再訪:◎(必ず来る)
※あくまで、個人的な意見ですのでご容赦ください。