何でも巡りブログ2

色々と巡った内容を紹介する日記ブログです。

【ドラマ「サ道」のホームサウナ!】サウナ&カプセルホテル北欧 / 上野(東京都 台東区)/温浴施設巡り vol.6

ようやくタイミングが合って、行くことが出来ました!コロナ禍以降で予約制になり、一手間が面倒だなぁと思いつつ、よく考えたら制限されてるので激混みする事はないと言うことにも気づき、すぐに次の予約申し込みで無事にゲット。

曜日はアウフグースがある月曜に。

www.saunahokuou.com

 

外観はドラマで見た通りですが、実物を見れて少し興奮。建物自体は古めで、そこそこの歴史を感じました。

f:id:mochimegane:20220301114255j:image
f:id:mochimegane:20220301114252j:image
f:id:mochimegane:20220301114311j:image
f:id:mochimegane:20220301114308j:image
f:id:mochimegane:20220301114305j:imagef:id:mochimegane:20220301114716j:image
f:id:mochimegane:20220301114302j:image
f:id:mochimegane:20220301114259j:image

早速、受付を済ませて中へ。館内着に着替えて浴室へ向かいます。

f:id:mochimegane:20220301114758j:image途中、サ道の写真やポスター、サインがびっしり。さすが北欧…f:id:mochimegane:20220301114749j:image
f:id:mochimegane:20220301114804j:image
f:id:mochimegane:20220301114814j:image

 

浴室内もドラマ通りで、再度感動…

f:id:mochimegane:20220429113611j:image出典:公式ホームページより引用

f:id:mochimegane:20220429113644j:image出典:公式ホームページより引用

f:id:mochimegane:20220429113703j:image出典:公式ホームページより引用

 

浴室全体としてはそこまで広くないなという印象でした。サ室は思ったよりは広く、照明は暗かったですね。TVがあるのは意外でした。

サウナはガッツリの3セット。2回目は予約が取れたアウフグースを体験しました。アウフグースでは、ギリギリで下段には座れず上段へ。初めての場合はなるべく下段に座って様子を見たかったのですが、案の定、暑過ぎて最後までは居れず途中で退室。それでも十分にととのえたので満足です。

水風呂の温度は好みよりも少し冷ため(12〜13℃くらい?)でしたがキンキンで気持ちよく、外気浴の休憩場所もたくさんあるので、ストレスなく休憩できました。2回はリクライニングチェアにもゲット。露天風呂は少し温めで、内湯の温度の方が好きでしたね。ドアも開放してあるので、内湯でも露天にいるような気分になれました。

入浴を終えて、レストランに向かう途中に休憩スペースがありました。時間があれば食後に休みたかったですが、この日は断念。

f:id:mochimegane:20220301114801j:image
f:id:mochimegane:20220301114752j:image

そして、最後のお楽しみのレストランへ。ここもドラマの撮影場所そのままで、3回目の感動(笑)ミニサイズにしましたが、有名な北欧カレーとビールを堪能して北欧を後にします。

f:id:mochimegane:20220301114746j:image
f:id:mochimegane:20220301114807j:image
f:id:mochimegane:20220301114810j:image
f:id:mochimegane:20220301114755j:image
f:id:mochimegane:20220301114818j:image

いつまで予約制が続くかわかりませんが、今度はもっとゆっくり訪問したいと思います。

良いお湯でした!

 

総合評価:4.0点 / 5.0点
再訪:◎(必ず来る)
※あくまで、個人的な意見ですのでご容赦下さい。